ご当地レトルトカレー通販専門店|カレースタジアムのスタッフブログ

★全国47都道府県の特色あふれるご当地カレーや、インド・タイなど世界のカレー、業務用カレーを取り扱っています★

アレルギーっこでも食べられる!?レトルトカレーの薦め

こんにちは!本日は東日本、東北、北海道で豪雨の予報・・・

 

ここのところなんだか不安定なお天気、怖いですね。

皆様お気を付け下さい。

 

ところで、うちの1歳になる娘は食物アレルギー(卵・乳製品)があります。

最近はそういう子増えてるみたいですね。

授乳期間中は私自身も卵と乳製品を除去した生活・・・

最初は「何も食べられない・・・(+o+)」と悲観的になっていましたが

意外と身近なところに救世主が!!

 

実はレトルトカレー、卵や乳製品が含まれていないものがたくさん

あるんです!!!

 

もちろん種類によっては含まれているものもありますが、

特にアレルギー仕様になっていなくても含まれていないものが

たくさんありました。

 

しかもおいしい・・・★

なので今回は私のおすすめの卵・乳製品不使用のレトルトカレー

ご紹介したいと思います。

 

京野菜カレー(夏バージョン)】

f:id:currystadium:20140911100922j:plain

上質な京野菜がとけこんだ甘みのあるやさしいルーがたまりません!!

ぜひ一度ご賞味いただきた一品です。炒めた野菜を追加すると

さらにおいしくお召し上がりいただけます。

野菜たっぷりで、お子様にもぴったり!

 

★原材料はこちら★

原材料

原材料:野菜(たけのこ、万願寺唐辛子、人参、賀茂なす)、ソテーオニオン(玉ねぎ、食用油脂)、チキンエキス、チャツネ、カレールー、トマトペースト、ホワイトルー、リンゴペースト、食用油脂、ビーフ風味調味料、砂糖、カレー粉、食塩、香辛料、ジンジャーペースト、ガーリックペースト、増粘剤(加工でんぷん)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉、ゼラチンを含む)

 

他にもたくさん卵・乳製品不使用のカレーを取り扱っていますので随時

ご紹介していけたらと思います。

 

また是非遊びにいらしてくださいね★