ご当地レトルトカレー通販専門店|カレースタジアムのスタッフブログ

★全国47都道府県の特色あふれるご当地カレーや、インド・タイなど世界のカレー、業務用カレーを取り扱っています★

初めてデリーカレーを賞味する!!

前回地元のスーパーでデリーカレーを発見し

「とにかく癖になる味なのよ!」という上司の言葉がよぎった私。

そして、ついに買いました!!「デリーカレー」★☆

デリーカレーを食べて、その美味しさの秘密に迫ります!!(第二弾)

 f:id:currystadium:20150903164617j:plain

家に帰宅し、パッケージを裏返して見てみると…

原材料名:玉ねぎ、にんじん、カレースパイス、トマトケチャップ、じゃがいも、リンゴ、チキンコンソメ、ラード、醤油、(以下略)

なんと、保存料や合成着色料、化学調味料が一切使われていない!!!

これは…美味しさの秘密の一つ発見したと言えますね(´ω` )

 

しかしもう一点気になることが。

原材料名が比較的家庭のカレーに近しいラインナップではないか?!?!

これはどういうことだ。デリーカレーおふくろの味ということなのか??

 

早速開けて温めてみることにしました。

さらっさらなルーが我が家小鍋の中に注がれていく。

今まで見た中で一番サラサラなルーです。

パッと見たところ原材料名に記載された野菜たちはルーの中を原型をとどめていない状態で入っているようです。

これは鶏肉やちょっとした野菜を自宅で入れて食べると更に美味しそうだと思いました。

箱の裏には「お好みの炒めた肉などを入れ温めてご賞味下さい」との記載も。

 

あたためた小なべからスパイスのいい香りが立ちこめてきました(ง ´͈౪`͈)วワクワク

 

 

次回へ続く!!!