ご当地レトルトカレー通販専門店|カレースタジアムのスタッフブログ

★全国47都道府県の特色あふれるご当地カレーや、インド・タイなど世界のカレー、業務用カレーを取り扱っています★

オリジナルラーメン気になるお味のレポート

オリジナルラーメンの制作を取り扱うことになった私たち。

どうやら麺が結構おいしいらしい。

「生ゆで麺、そのまま冷凍乾燥法」によるノンフライ麺。

どういうことかというと、茹でた麺を約6日間かけて乾燥・冷凍する特別な手法で作られているそうなのです。

「まるで生麺」という〇ちゃん製麺のキャッチフレーズが頭に浮かびます。。

 

早速その製麺会社からサンプルを取り寄せてみました。

味の種類が豊富で、醤油ラーメン塩ラーメン豚骨ラーメン味噌ラーメン蕎麦5種類の味から選ぶことができます。

まず開けて驚いたのが、火薬がそれぞれの味に合わせて内容が微妙に違うということ!!そして付属のチャーシューがなんとも贅沢なことに肉汁ごと袋に入れられており、これだけでもかなり美味しそう。。。

(一番人気の醤油ラーメン)

f:id:currystadium:20151015114928j:plain

お湯を入れて待つこと4分…

麺はツルツルとのど越しが良く、コシもインスタント麺とは思えない食べごたえ!!!

気になるスープのお味に関してはこちらにアップしていますのでぜひご覧ください♪♪

ちなみにイチオシの味は癖になる、最後まで飲み干したくなる豚骨ラーメンと、これからの季節にピッタリ!!の年越しそばです★

www.originalramen.com