ご当地レトルトカレー通販専門店|カレースタジアムのスタッフブログ

★全国47都道府県の特色あふれるご当地カレーや、インド・タイなど世界のカレー、業務用カレーを取り扱っています★

カレーをおつまみにビールを飲み隊

皆様こんにちは

 

今回もご訪問頂きありがとうございます!

今回のテーマは。。。

「カレーをおつまみにビールを飲み隊!」です。

以前のブログにご紹介した「デリーカレー」の記事にも記載したのですが、カレーは非常にいいおつまみになるということを発見した私。

(特にデリーカレーはスパイシーでピリ辛で最高にビールが進みました皆さんやってみてくださいね★)

是非家飲みをする時にもおつまみとして取り入れたいのですが、

人様におつまみとして出すにはカレーは少々シャバシャバすぎる。やや食べづらい。ぐぬぬ

なんとかおつまみっぽく提供する方法はないかと、グーグル先生に聞いてみました。

「カレー つまみ」

某知恵袋でも私と同じようなことを考えている人がいました

《カレーライス》のライス抜きは立派なアルコールのおつまみですか?」という質問に対し

立派な【おとも】です。焼酎にもバッチリです

との回答が。ふむふむ。焼酎にも合うのか。と大きくうなずく私。

 

次回、私が厳選するカレーのおつまみをご紹介したいと思います!!!

 

オリジナルパッケージのカップラーメンの制作はコチラ

www.originalramen.com

オリジナルパッケージ・ルーの制作はコチラ

www.originalcurry.com