ご当地レトルトカレー通販専門店|カレースタジアムのスタッフブログ

★全国47都道府県の特色あふれるご当地カレーや、インド・タイなど世界のカレー、業務用カレーを取り扱っています★

辛すぎてうますぎるLEE!!!

みなさんこんにちは。

 

今週もご訪問頂きましてありがとうございます。

最近冷え込みが厳しいですが風邪に気を付けて過ごしてくださいね。

 

今日は、前回に引き続き「グリコLEEレッドカレー

www.currystadium.com

に似た商品である「グリコLEE辛さ20倍カレー」の感想をリポートさせて頂きたいと思います。

 

まず私の辛さの耐性がどれくらいなのか知って頂きましょう。

●街のカレー屋さん   → マイルド・中辛・辛口の3段階、辛口で余裕を見せる。

●スーパーのカレールー → 辛口でも余裕を見せる。

●カップ○ードルのトムヤムクン → 余裕。

●ぺヤング激辛     → ヒーヒー言いながらも美味しく頂ける。

 

実際そんなに辛いものに積極的に挑戦してきたわけではないのですが、

辛いものは好きで、特にカレーは辛い方が好きです。

 

ということで、20倍の辛さという文言にややビビりつつも、

旨い激辛カレーに期待を膨らませる私。

容器に移してチンします。

 

続いてご飯をチンします。

 

ルーを先にチンすることで少し冷まして、辛みを抑えようというという作戦です。

 

カレーとご飯を並べて、頂きます!!

 

カレーをご飯に一口のせ、一口いただきます。

 

ルーの甘みと豊かな芳香が口いっぱいに広がります

ものすごく美味しい!!!!!

 

と、もぐもぐ味わっていると、じわじわ来ました。

後味めっちゃ辛いっす

一口目はまろやかで本当に美味しいし万人ウケしそうな味なのですが、

後味が本当に辛いっす。

鼻水止まりません

 

でもうまいからもう一口食べたいっす

 

 

~続く~

 

ご当地カレー屋さん カレースタジアム

www.currystadium.com

 

オリジナルのカレー、作ります!

www.originalcurry.com

 

オリジナルラーメン、蕎麦小ロットから!

www.originalramen.com