ご当地レトルトカレー通販専門店|カレースタジアムのスタッフブログ

★全国47都道府県の特色あふれるご当地カレーや、インド・タイなど世界のカレー、業務用カレーを取り扱っています★

神話豚?!?!なにそれ凄そう…!

皆さんお久しぶりです。

 

最近暖かくなり東京でも桜が開花した風のニュースが流れていましたが、

まだ何だか寒いですね・・・私は冬のコートをまだ手放せそうにありません。

でも桜が開花してから寒い日が続くと桜が長持ちするそうですよ!

4月の2週目に花見を控えている私としてはまだ暖かくなってもらっちゃ困ります!

 

さて。皆さま霧島熟成神話豚という豚をご存じでしょうか?

霧島熟成・・・神話・・・豚???

( ゚д゚ )ポカーン という皆さんの顔が画面越しに見えるようですよ!

なんだか神々しい豚という感じのネーミングですが、

こちらは鹿児島県 霧島ブランド豚の名前なのです!!

鹿児島といえば黒豚!

その中でも霧島ブランドの神話豚は肉質は歯切れがよくくさみがなく

噛むほどに旨みが広がり、脂身も食感がよくべとつかずさっぱりとした上質さを持ち合わせているんです!!

そして飼育方法にもただならぬこだわりが!!

放牧すると肉が筋肉質になり肉が固くなってしまう場合があるため、放牧させないとか

腸内環境を整えるために乳酸菌を与えるなど、美味しい豚を提供するためにこだわりぬいて育てられているのです。

 

さぁ段々そのお味が気になってきた所ですね!

最近パッケージも新たに生まれ変わった、霧島神話豚を使用したカレーはこちら!!

www.currystadium.com

是非ご家庭でも霧島ブランド豚のレトルトカレーを楽しんでみて下さいね♪

 

 

(霧島熟成神話豚の説明は富士食品の神話豚のページを参考にしています。)