ご当地レトルトカレー通販専門店|カレースタジアムのスタッフブログ

★全国47都道府県の特色あふれるご当地カレーや、インド・タイなど世界のカレー、業務用カレーを取り扱っています★

チャットリーおじさんのプーパッポンカレー!!

皆さんこんにちは!

バレンタインはいかが過ごされましたでしょうか?

私は閉店間近のデパートであわてて1000円のチョコを購入して本命に渡しましたヨ♥

毎年作っていたのですが今年はモチベーション的に無理でした。

 

さて、大変長らくお待たせしてしまいましたがチャットリーおじさんプーパッポンカレーのご紹介をさせて頂きますね!

 

www.currystadium.com

 プーパッポンカレーとは、ぶつ切りにした蟹をカレーソースで炒めた後に、溶き卵で卵とじにした、シーフード料理なのです!!

 

 

更に蟹以外の魚介や野菜とも相性がいいのでお好みの具材を入れれば栄養バランスもバッチリなんです^^

また、他のレトルトカレーと大きく異なるところは

このチャットリーおじさんシリーズのカレーはチャック式の耐熱性スタンディング袋を使用しているので、具材はカットして袋に入れてチンするだけ!!!

なんて楽ちんなんでしょう・・・

ご飯と食べてももちろん美味しいですし、夏場などは素麺にかけて食べるのもおすすめです★

また、タイ独特のハーブやスパイスは日本国内でフレッシュなものが手に入りにくいこともあり商品の原材料、製造、パッケージまで全てタイで行っています。

 

辛さもそれほどではないのでお子さんのいるご家庭にもすごくおすすめです。

タイの本格カレーを是非ご家庭でも楽しんで下さいね(*^U^*)!!!